ガラスコーティングのグッドスピード。最高の磨きとガラスコーティングに関する事ならなんでも大阪にある(有)グッドスピードにおまかせ下さい!!

激安ボディーコーティング!!

ガラスコーティング 激安ボディーコーティング!! はコメントを受け付けていません

こんばんは 今年も もう少しで終わりですね。

年末の大掃除と行きたいところですが まだドタバタしてます^^;

今日も メンテナンスと BMW5シリーズボディーコーティングなどなどの作業です。

正月でもお問合せが多くありがたい事です。 年明け新車納車の方もこの正月休みの間に どのボディーコーティングを施工しようか?

現在 お車をお乗りの方も 新年を迎え お車をリフレッシュなんて方も多く 沢山お店もありますし インターネットの普及で

色んな情報が錯乱している中 どこに依頼しようか? 幾らかかるのか? 本当に綺麗になるのか? コーティングは効果があるのか?

などなど 色々と悩まれているかと思います。  

一番重要なのは 下地処理の磨きです。 コーティング剤も色々な種類があり価格の高い溶剤から安い溶剤 施工難易度の高い物

施工の簡単な物 それぞれ コーティング効果もメリット デメリットがあります。 

価格に関してですが 特殊なコーティング溶剤を除き 皆さんがご存じの様なメーカーのコーティング剤は 大体 溶剤単価は

同じような物で ボディーコーティングの高い安いは 下地処理の違いです。 8割 下地 2割 コーティングと言った感じで当社は考えて

おります。 まず ガラスコーティング 当社も取り扱う クオーツガラスコーティング セラシャイン ジーゾックスなどなど色々とありますが

下地処理をせず コーティング剤を施工しただけでは 一体どうなるのか? 皆さんご存知ですか?

ワックスの凄いバージョンの様なイメージを お持ちの方も多いのではないでしょうか?

ワックスは 誰が施工しても ある程度 艶がでて 薄い洗車傷も見えなくなりますので それ以上の物と思っている方が大半では

無いでしょうか?  まず ハッキリ言えるのは ガラスコーティングを施工しただけでは 艶は上がりませんし 傷もそのまま!!

中には艶の上がるものも勿論ありますが 下地処理をせず施工すると 仕上がりはワックス以下。

ガラスコーティングで出来る 皮膜の厚みは 0.数ミクロン ミクロンです。 たった1ミクロンの傷も埋まり消える事はありません。

ですので 綺麗にするには 下地処理が必要になります。 綺麗な下地を作り その状態をコートし 綺麗な状態を守ると言う事です。

0.数ミクロンの薄い皮膜ですが キッチリした下地を作り施工すれば 密着し 硬い皮膜を形成し 洗車傷が付きにくく

汚れにくく 洗車性も向上し ボディーを綺麗に保ちます。

今日は 下地処理の磨きをご紹介させて頂きます。↓

BMW ボディーコーティングのご依頼

ご入庫時はこんな感じで 洗車傷が 沢山!! 塗装の表面に無数の傷 これでは塗装の表面に凹凸が出来ていて

汚れも付くやすくなり  人間で言うと肌荒れ状態です。 傷により光も屈折し光沢が損なわれます。

お分かりかと思いますが BMWのボンネット ボンネットにスポットライトを当てていますので スポットライトの当たっている

周辺をご覧ください。 凄い洗車傷があるのがわかるかと思います。

このお車のボディーカラーは 白で 黒や濃厚色車に比べて 傷は見えにくいのですが 沢山傷が見えます。

洗車傷は 気にならない ただ洗車を楽に! 汚れにくく! しかも施工金額は安く!!  っと言うお客様は

ライトポリッシングで良いかと思います。 ただしっかりポリッシングしたお車と比べると 洗車性も 防汚性も多少劣ります。

簡単に言うと ボディーに傷が残っており 凹凸がある訳ですから 汚れが引っ掛かり 水はけも変わってきます。

ポリッシングレベルを簡単に 4段階程度に別けご紹介

ライトポリッシング ↓ 

右と左とで 傷の多さが違うのがわかると思います。でも まだまだ傷が・・・

ライトポリッシングでも そこいらのコーティング屋さんや ガソリンスタンドより傷は無くなっていますが ご満足ですか?

お次は ポリッシングレベル2とでも名付けておきます。 ちょこっとポリッシングレベルを上げてみました。↓

若干 傷が残っているのがわかるかと思います。↓

ポリッシュレベル2の 違う角度からの画像です。↓

ポリッシングレベル3です ↓

ポリッシングレベルを上げて言っているので 傷が少なくなり 艶も上がってきます。↓

ポリッシングレベル3のアップ画像です。 ライトの周りを見て頂いてもわかる様に傷が微細化し ほとんど見えなくなり

塗装も整い 艶がアップです。

ポリッシングレベル3の違う角度からの画像です↓

ポリッシングレベル4です。 この辺まで来ると 画像では少しお伝えしずらいですが 艶感は違います。↓

ポリッシングレベル4のアップ画像です。 艶の違いがわかるかと思います。 全体的に磨き 仕上げると この傷だらけの

お車も生まれ変わります。

ポリッシュレベル4の 違う角度からの画像です↓

しっかり傷を見ながら ポリッシャーの加圧などを考え ただポリッシャーを当てるだけでなく ポリッシャーのどこで磨くかをコントロール

マスキングを張って磨いてみましたが マスキングの内側は 角までスッキリ綺麗に!!

どのポリッシュレベルでお客様は満足されますか?  それとも もっともっとポリッシングレベルを上げますか?

それによって トータルの施工金額も異なってきます。

例えば新車でも 傷はあります 前ブログ記事をご覧いただければお分かり頂けると思いますが

ここまでクリアーで 傷の無い 新車はほとんどと言っていいほど ありません。

ただ このお車の様に ご入庫時の傷の多さも 新車ですと全く異なりますので 新車時の施工は 使用車に比べて

お安くなります。 

蛍光灯の下で見ても 違いは歴然!!

塗装の肌が壊れるほど ガンガン磨いたわけではありません! これが 当社の技術です。SUPマスタライズ工法

写り込んだ蛍光灯のラインを見て頂ければ良く分かるかと思います。

この肌が嫌いと 仰る方も多いですね。 この肌を取り除く事も可能です。 ツルツル鏡面仕上げ

肌を無くすぐらい ガンガン磨くのは簡単ですが 塗装は薄々 塗装は弱くなり 傷も付きやすく カラーベースへの傷の到達点も

浅くなり 数年後洗車傷が気になった場合 磨ける範囲も限られる 肌が何故あるのか?

鏡面に出来る車 出来ない車 鏡面の車 鏡面で無い車 この辺りはまた ブログでご紹介させて頂きます。 

キッチリ下地処理をして コーティング施工です。

画像では無く実際に見て頂くと もっと違いは実感して頂けると思います。

また これは画像ですので  画像加工しているんじゃ無い?? なんて方もいらっしゃる??

ご依頼頂く前に 実際にお客様のお車で 部分的に磨きこの状態をお見せする事も可能です。

数分お待ち頂ければ大丈夫です!!! 勿論無料!! 満足頂ければご依頼下さい。(要予約)

(磨き作業や 磨く機材等は一切お見せできませんのでご了承下さい。)

お客様のご予算に合わせて施工する事も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

何でもお気軽にご相談下さいね~ 今年ももう少し頑張ってから お休みです。休むかどうか分かりませんが^^;

(有)グッドスピード 072-267-7777

追伸

最近 よく技術に関して お問合せを頂きますが

当店では 同業者様への ポリッシングの講習や コーティングの講習 技術のアドバイス等は一切行っておりません。

同業者様からの作業依頼は受けたまっております。 オーロラマーク 磨き傷が消せない 磨いても傷が消せない等

お困りの業者様 お気軽に作業依頼のご相談は承っておりますので お気軽にお問合せ下さい。

またこのブログも お客様にコーティングや 車磨きをご紹介する為のブログですので 業者様向けに行っている物では

御座いませんのでご了承お願い致します。

関連情報URL : https://good-speed.co.jp

お問い合せはこちら!まずはお電話下さい

ガラスコーティングは電子部品等の精密製品にも採用されています。あなたの愛車に宇宙にも届きそうな輝きを!
ガラスコーティングの最重要ポイントは下地処理や磨きです。
ボディーポリッシュとは、いくつものポリッシングマシーンやコンパウンドを使い分け 特殊な光を当て、普通では見えない傷まで徹底的に取り除き、最高の光 沢や艶を引き出し美しく輝くボディーに磨きあげます。ポリッシングには熟練した技術を要します。厳しい品質管理で鍛え上げられた弊社の技術をご自身の目で お確かめください。
各種クレジットカード、オートローン取り扱い。
グッドスピードではお客様にご満足頂き喜んで頂けるサービスを目指しております。
貴重なご意見ご要望をどんな些細な事でも結構ですのでご連絡頂ければ幸いです。
午前11時から午後9時までのお問い合せはお電話で。
大阪府公安委員会 自動車古物商許可第622071306594号
日本中古自動車販売商工組合連合会
日本自動車査定協会
関西中古車販売KUKグループ

2023.08.01 / コーティング

新型 40系アルファードや新型ノアなどリピーター様からブラックカラーの車両のコーティングのご依頼です...

2023.07.20 / コーティング

ぜひ動画にて 施工前、施工後のビフォーアフターをご確認下さい。シミだらけの車両がここまで綺麗に生まれ...

2023.07.17 / ガラスコーティング

最新のセラミックコーティングで大切な愛車を汚れ!傷!錆からしっかりガード今までもガラスコーティングと...

2023.07.07 / 施工事例

テスラのボディーコーティング大好評につきご紹介やリピートで次々ご入庫頂いております。ただ単にガラスコ...

2023.07.03 / コーティング

極限まで強く軽く作られたトヨタの限定車両のご入庫です。もう数台リピートにてご入庫頂いておりますお客様...

取扱ガラスコーティング剤

取扱ウィンドウコーティング剤

投稿を検索

カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP