ボディーケアに関してのQ&A

施工時代車は ありますか?

代車はご用意させて頂きます。 代車の台数は限りがございますので 施工ご依頼時に代車のご予約も
お忘れなくお取りください。(無料代車です)(車種はワゴンR・ムーヴ・スイフトなど)

代車は無料ですか?

代車は無料にてご用意させて頂いております。 御使用時の燃料につきましては お客様でご負担をお願いしております。台数に限りがございますので 打ち合わせさせて頂きました納車日には必ずご返却お願いします。

施工の相談はいつでも 可能ですか?
各施工のご相談は 実際に作業する担当者が打ち合わせさせて頂きます。ですので 別の作業中に 突然ご来店頂きましても 作業に集中している為 手を離すわけにはいきませんので 施工のご相談も メール又はお電話でご相談後 ご来店お願い致します。
尚 作業も完全予約制になっておりますので ご予約お願い致します。
当日納車の施工の場合 車を預けている間近くで時間を潰すところはありますか?

近くには アリオ鳳がございます。映画館やショッピングモール ネットカフェなどもございます。

交通機関は 南海本線 羽衣駅もしくは JR鳳駅 両方とも徒歩約10分です。

駅から電車で 難波 天王寺までは 約15分ほどです。

引き取り納車はしていますか?
基本的に引き取り 納車サービスは行っておりません。
どうしてもご希望されるお客様には陸送会社を通して 陸送させて頂きますので有料となります。
お引き取り場所にもよりますが 比較的安いです。
店舗で待つ事は出来ますか?
店舗でお待ち頂く場所は御座いますが 基本的に御断りさせて頂いております。
お客様の中には作業中にお話される方や 工場内を見て回る方がいらっしゃいます。
他のお客様のお車もお預かりしておりますし 作業に集中させて頂きたいのでご理解お願い致します。
コーティングをした場合 メンテナンスは必要ですか?

コーティングをした場合 コーティング被膜は簡単に剥がれ落ちるものではありません しかし 

硬度の高いコーティングをしたとしても 鉄粉や汚れは多少なりとも蓄積し付いてしまいます。
いつまでも輝きのあるお車にお乗り頂く為に 定期的なメンテナンスの為にご来店頂ければ幸いです。
日頃は 水洗い洗車で大丈夫です。どうしても汚れのひどい場合には 当社お勧めのシャンプーをお使い下さい。
お手入れにつきましてはかなり楽になります。

他店で施工したのですが メンテナンス出来ますか?
他店で施工されたお車でも メンテナンスは可能です。
どこのお店で いつ頃 どの様な作業をされたのかをお伝えください。
場合によっては メンテナンス出来ない場合もございます。
ボディーコーティングの施工時間はどれぐらい掛かりますか?

お車の状態によりますが 約2~7日ほどのお預かりになります。

お車の状態やご依頼頂く内容によっても異なりますので お電話にてご確認お願い致します。

クレジットカードは使用可能ですか?

各クレジットカードやショッピングローンの取り扱いは御座います。
キャンペーンなどにより 使用できない場合もございますので事前にご相談ください。

新車でも 磨くのでしょうか?
新車でも多少の傷は御座いますので 新車でも磨き作業はさせて頂きます。
施工後どのような仕上がりになるのか 気になるのですが?

お問い合わせ後 ご来店頂き 一部分を磨き作業をさせて頂き 当社の技術を見て頂き実感して頂く事は
可能ですので お気軽にお電話にてお問い合わせください。 完全予約制

仕事が終わってから車を預ける事は可能ですか?
すべて完全予約制で業務を行っておりますので 夜のご入庫 納車も臨機応変に対応させて頂いております。
キャンペーンの時や他店より安い作業がありますが 作業内容が異なるのですか?
金額に関わらず 当店で紹介させて頂いている作業内容は同じです。
工程を抜いたり 手を抜く事は一切ございません! 仕上がりには自信があります。

サンルーフに関してのQ&A

自分の車にも取り付け出来るか知りたいのですが
取り付け不可となっているお車でも 当社では取り付け出来る場合もございます。
メールより車内 車外の画像を頂ければ診断することも可能です。
フォルクスワーゲン等のボディ(屋根)が曲面になった車にも取付け可能ですか?
あらゆる車の屋根の曲面に関するデータを分析して、どんな屋根にも装着可能な後付サンルーフを開発しました。後付サンルーフの本体も平らではなく曲面になっていますので問題ありません。
取付適合車種表に記載されていない 車両でも当社独自の技術により
ほとんどの車種に取付可能です。
遠方で来店するのは困難なのですが?
車種により異なりますが お車の画像などを送っていただき実車の状態を細かく打ち合わせできれば 日帰りで取付加工は可能です。お気軽にお問い合わせください。
上記と同様遠方で 日帰りで依頼することは出来ないのでしょうか?
車種により異なりますが お車の画像などを送っていただき実車の状態を細かく打ち合わせできれば 日帰りで取付加工は可能です。お気軽にお問い合わせください。
後付けサンルーフを取付けたいのですが、車体の強度や安全性は変化しませんか?
後付サンルーフ本体の強度がありますので、強度に問題はありません。ルーフ幅が広いなどで弱くなる場合は、補強材を入れて強度を保ちます。
車検等にも 全く影響ございませんのでご安心ください!
後付けサンルーフを取付けた場合、中古の下取り価格に変化はありますか?
自動車ディーラーさんでも、新車や中古車に後付サンルーフを装着して販売していただいてます。お車はお客様の財産です。下取り査定の時には、サンルーフが付いていることをアピールされ少しでも高く買い取ってもらいように交渉できるのではないかと思います。
1台の車に2つのサンルーフを取付ける事は可能ですか?
取り付けるスペースがあれば可能です。以前、三菱のデーラーではリベロとRVRに手動式と電動式のサンルーフを前後2台取り付けて販売されていました。ワンボックスカーなど、座席が3列あるような車には向いていると思います。
水漏れはありませんか?
水漏れはありません。ただし水抜きパイプが付いていないので、雨の降った後すぐや洗車後すぐ などルーフに水が残っている場合には、サンルーフを開けないようにしてください。
保証期間はどのようになっていますか?
保証期間は1年間です。保証期間が過ぎて修理が必要になった場合は有料になります。
サンルーフの対応年数はどの程度ですか?
保管状況やメンテナンス、使用頻度にもよりますが、約10年程度です。
洗車機は使用できますか?
高圧洗車機はあまりお勧めできません、それ以外の洗車機なら使用できます。
日頃のメンテナンス方法を知りたいのですが?
ガラスと密着するウエザーストリップは、4ヶ月に1度水拭きしてください。更に1年に1度フッ素パウダーオイルなど(シリコン系保護材)などを使用して拭いて下さい。耐用年数の向上及びパッキンの劣化を事前に防止できます。
ルーフを閉め忘れて車を離れた場合はどうなりますか?
電動タイプの後付サンルーフには閉め忘れ防止機能があります。キーオフ後にサンルーフが開いていた場合は自動的に閉まります。
ルーフの安全装置が故障する事はありますか?
安全装置に関しては、スイッチを押しっぱなしにしている場合は機能しません。オートの時にのみ、挟み込みを感知して反転します。
サンルーフ用スペアパーツの供給期間は?
万が一販売を終了しても販売終了後 3年間を保証しています。

その他のQ&A

定休日はいつですか?
定休日は特に決まっておりません。 業務すべて完全予約制で行っておりますので
出来る限りお客様に合わせる様努めております。
店舗へ行ったのですが シャッターが閉まっていましたが いつ開いてますか?

作業内容によっては シャッター等締切作業させて頂いております。
尚 作業途中でご来店頂きましても 取り掛かっている作業に支障が出ますので お電話にて
御連絡後 ご来店お願い致します。

お客様のお車を一台一台丁寧に作業しております。ご了承お願い致します。

電話にて問い合わせましたが 呼び出ししますが繋がりません?
お電話の際は必ず番号通知でお電話下さい。 非通知では一切繋がりませんので ご了承お願い致します。

お問い合せはこちら!まずはお電話下さい

ガラスコーティングは電子部品等の精密製品にも採用されています。あなたの愛車に宇宙にも届きそうな輝きを!
ガラスコーティングの最重要ポイントは下地処理や磨きです。
ボディーポリッシュとは、いくつものポリッシングマシーンやコンパウンドを使い分け 特殊な光を当て、普通では見えない傷まで徹底的に取り除き、最高の光 沢や艶を引き出し美しく輝くボディーに磨きあげます。ポリッシングには熟練した技術を要します。厳しい品質管理で鍛え上げられた弊社の技術をご自身の目で お確かめください。
各種クレジットカード、オートローン取り扱い。
グッドスピードではお客様にご満足頂き喜んで頂けるサービスを目指しております。
貴重なご意見ご要望をどんな些細な事でも結構ですのでご連絡頂ければ幸いです。
10時から20時までのお問い合せはお電話で。
大阪府公安委員会 自動車古物商許可第622071306594号
日本中古自動車販売商工組合連合会
日本自動車査定協会
関西中古車販売KUKグループ

ページの先頭へ

Copyright (c) 大阪のガラスコーティング専門店グッドスピード All Rights Reserved.