ガラスコーティングのグッドスピード。最高の磨きとガラスコーティングに関する事ならなんでも大阪にある(有)グッドスピードにおまかせ下さい!!

コーティング剤を比較!何を選べば良いか分からない人の最適な溶剤

情報ブログ コーティング剤を比較!何を選べば良いか分からない人の最適な溶剤 はコメントを受け付けていません

コーティング剤 比較

お車を大切にされている方なら、「ご自宅で車のコーティングをしよう」とお考えになったことがあるのではないでしょうか?最近では市販でも様々なコーティング剤が販売されていますので、車をつやつやピカピカにしたい!とお思いの方が多いかと思います。

しかし、コーティング剤の選び方を間違えてしまうと、汚れが蓄積したり、不純物を含んだ皮膜がボディを覆ってしまい、クスミの原因になってしまうのです。

 

簡単施工でボディを保護する「ワックス」

以前は、自動車のメンテナンスとして一般の方でも施工可能なワックスを利用することが多かったですよね。ワックスを施工することで美しい輝きを出すことが可能と言われており、ボディを保護することができます。

 

新しい素材として注目の「ガラスコーティング」

新しい素材として「ガラスコーティング」と呼ばれるものが出てきました。ガラスコーティングは樹脂系、油脂系、無機質系の3つに分類することが出来ます。

 

1)樹脂系コーティング

ガラス成分などを樹脂に混ぜ合わせて構成されていることが多く、一定の硬度を持っているものとして認知されているコーティング剤です。樹脂系コーティングは、ポリマーやフッ素系、ガソリンスタンドのコーティングであり雨には強いのですが、洗剤で少しずつ落ちてしまいます。

 

2)油脂系コーティング

油脂は一般的にワックスを代表するものであり、施工が簡単な点が魅力です。しかし一方で劣化が早いというデメリットもあります。

 

3)無機質系コーティング

無機質のガラスコーティングは硬度が高く、かなりの耐久性を維持することができます。汚れを寄せ付けない効果、長期間にわたってボディを守ることができます。

無機質溶剤は、自然にある物質を使用して作られており、硬化すると短時間でコーティングが劣化することはありません。

 

一方、有機溶剤を使ってコーティングをすると、石油由来の成分で作られているために短期間で揮発してしまいます。揮発するとボディと皮膜の間にスキマが出来てしまい、短期間で劣化してしまうのです。

また時間だけでなく、溶剤によっては有害物質を発生させることもあります。

費用の面では優れていますが、長期的なコストと安全性を見ると、無機質系コーティングが優れていると言えるのではないでしょうか。

 

単に価格が安いからという理由で施工してしまうと、後々コストがかかってしまう可能性もありますので、長期的なスパンで見て最適な方法を選ぶべきではないかと思います。

たとえ新車でも傷ついている!コーティングで愛車を輝かせる方法

情報ブログ たとえ新車でも傷ついている!コーティングで愛車を輝かせる方法 はコメントを受け付けていません

新車 コーティング

弊社では、お客様からよく「新車でもコーティングをする必要がありますか?」というご質問を頂きます。

「新車だから傷はないので、車を磨く必要はないのでは?」「新車はキレイなので、傷んでからコーティングした方が良いですよね?」など・・・。

 

まず結論から申しますと、新車でも傷はあります。

なかにはツヤの引いているもの、鉄粉が付着しているもの、再塗装されているものなど様々です。新車は、お客様がご購入されたディーラーで製造されたものではありませんので、出来立てホヤホヤの車というわけではありません。

 

自動車がお客様の手元へ来るまでの流れ

自動車は、各自動車メーカーで製造された後、巨大なモータープールで保管されます。様々な陸送を経てディーラーの元へ運び込まれるわけですが、いろいろな陸送会社や陸送方法があり、ディーラーでは、自動車の登録や納車点検、洗車などを行います。

 

外を走って運ばれてくる車もあれば、外で保管されている車もありますので、多少はキズがついているものです。塗装され、出来上がった時点から塗装の痛みは進んでいるのです。

 

車種やメーカーなどによる塗装の違い

車種やメーカー、ボディーカラー、塗料の違い、製造工程の違い、塗装の表面肌の違い、膜厚など様々な違いがあります。

 新しい車に細かな傷がついてしまうことは避けることが出来ないのです。

そのため、購入したばかりの新しい車もキレイに磨いてコーティングすることがオススメです。

 

 新車傷付いてしまう前にコーティングで対策を

「新車はピカピカで無傷だから、しばらくは何もする必要がない」というのは間違いです。

新車でも塗装の状況を見極めた上で特殊なポリッシング技術で塗装を整え、密着するコーティング皮膜を形成する必要があります。

傷がたくさんついてしまう前の対策として「コーティング」がオススメなのです。

 

大切な新車がキレイな間にコーティング施工をすることによって、汚れや洗車傷、シミなどの外的要因から塗装を保護し、汚れにくく洗車性のよいボディーを作ります。

 

今回のまとめ

新車だからといって車に傷がついていないわけではありません。

自動車がお客様の手元に来るまでには様々な陸送を経ています。製造されてから屋外で保管されている自動車もありますし、道路を走って運ばれてきますので、多少の傷は必ずつきます。

また、塗料の違い、製造工程の違い、塗装の表面肌の違いによっても傷がついてしまいますので、新車でもコーティングをすることがオススメです。

新車は専門店で磨き、しっかりした下地を作ってコーティングしましょう。

 

弊社では、お客様のお車の状態を隅々まで把握した上で適切な方法で施工させていただきます。まずはお電話から、お気軽にご相談ください。

ヴォクシーのコーティング施工!下地処理で202ブラックも艶やかに

コーティング ヴォクシーのコーティング施工!下地処理で202ブラックも艶やかに はコメントを受け付けていません

ヴォクシー コーティング

今回はトヨタ・ヴォクシーのガラスコーティング施工をされたお客様をご紹介したいと思います。ディーラーや、磨き屋さん、コーティング屋さんが苦手とするソリッドブラック、濃厚色の車ですが、当社ではスッキリとキレイに仕上げることが出来ます。

 

今回のお客様は、約1年前に大きなコーティングを行い、オーロラマークなどを当店で手直しさせて頂いたのですが、メンテナンスで当店をお選び頂きました。本当に嬉しい限りです。有難うございます!

 

オーロラマークもキレイに消えるガラスコーティング

車に乗っていると、大切な愛車にオーロラマークがついてしまっている…という経験、あるのではないでしょうか?当店では、特殊な照明を使いオーロラマークが残っていないがしっかりとチェックを行いますが、良い天気のなか、太陽光でチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ギラギラとしたオーロラマークが残っていませんか?普段は気づかなくても照明を当てると目立ちますので、一度確認してみて下さい。

 

コーティングは下地処理を怠らないことが重要

ボディーコーティングの部分を再施工いたします。部分的に傷がついてしまったため、再度磨き、コーティングを行います。作業に入る前には洗車をして、全体のチェックが必要となります。

傷やシミによってくすんでしまったボディーをちゃんと除去しましょう。携帯電話のカメラで撮っただけで傷のつき方を確認するおとができます。

 

コーティングの時は無料代車を使えるかどうか

コーティング 大阪

お車をお預け頂いている間は、当店の無料代車をご利用下さいませ。車のコーティングで、大切な愛車を預けると、「私はその間何に乗れば良いのだ?」という方もいらっしゃいます。当店は無料代車をご提供しておりますので、車を預けていらっしゃる間もお出かけして頂くことが可能です。

 

当店はリピーターになって頂くお客様が多く、「車が予想以上にピカピカになって驚きました」とお喜びの声を頂きます。ガラスコーティングをすることで、これまで気になっていたオーロラマークを消すことも出来るのです。一台一台を丁寧に施工させて頂きますので、ぜひ一度お問合せ下さいませ。

これで愛車がピカピカに!コーティングのメンテナンス3つのポイント

情報ブログ これで愛車がピカピカに!コーティングのメンテナンス3つのポイント はコメントを受け付けていません

ガラスコーティング メンテナンス

大切な愛車をキレイな状態で保ちたい!どなたでもそう思いますよね。傷や汚れがついた車に乗るよりも、ピカピカと輝いた車に乗る方が気持ちも良くなります。ただ、なかなか車の汚れが取れなくて困っている・・・という方も多いのではないでしょうか?

車の汚れ・傷ってなかなか取れませんよね。キレイにしても、その状態のまま保つのはとても難しいことだと思います。そこで今回は、大切な愛車をピカピカに保つメンテナンス3つのポイントをお伝えしたいと思います。

 

1新車をコーティング専門店でケアをしておく

「もう遅いよ」とおっしゃる方が多いかも知れませんが、新車を購入した際に、しっかりとしたコーティング専門店でカーケアをしておくことが重要です。

実は新車にも多少の傷がついています。ボディーのカラーや塗装の種類によっては劣化しやすいものもあるのです。

こだわりを持ってご購入された大切な愛車ならば、車のカーケアにもこだわりを持っていたいですね。

 

2洗車の際は、水分をしっかりと拭き取る

洗車は適当に水をかければ良いというわけではありません、水道水をかけっぱなしの状態で放置しておくのは、ボディーの上にイオンデポジットという不純物のシミを作り、ボディーにダメージを与えてしまいます。洗車後は必ず水分を拭き取ることをオススメします。

 

3定期的に施工店へメンテナンスに出す

やはりプロによる洗車や磨きは、仕上がりが圧倒的に違います。コーティング施工をした後には車が汚れにくくなります。定期的にしっかりと洗車をし、1~2年に1回はプロの施工店でコーティング被膜のメンテナンスを行って車をキレイに保ちましょう。

 

今回のまとめ

車をキレイに保つための3つのポイントをまとめます。大切なご愛車をピカピカに保つために今回お話した3つのポイントをぜひお試し下さいね。

新車をコーティング専門店でケアをしておく

洗車の際は、水分をしっかり拭き取る

定期的に施工店へメンテナンスに出す

 

車の磨きやコーティングについて気になることやご相談がございましたら、車をピカピカにする独自技術を持っているグッドスピードにお気軽にお電話下さいませ。電話番号は、072-267-7777です。

ご相談は無料ですので、どんな些細なことでもご相談下さいね。

洗車傷除去!ジャガー「XF」のガラスコーティング施工

施工事例 洗車傷除去!ジャガー「XF」のガラスコーティング施工 はコメントを受け付けていません

 

new968

綺麗に仕上がり、お客様にお喜びのお言葉を頂きました。

 

ジャガー「XF」にガラスコーティング施工させて頂きました。

  • 無数についた洗車傷とシミ

ご入庫時はかなり洗車傷が目立ち、無数のスクラッチ傷がボディー全体にあり

それらが原因で艶があまり無い様な状態でした。

下の画像は、半分磨き処理を施した画像になります。

ビフォーアフターを見て頂ければ洗車傷等除去され綺麗になっているのが、お分かり頂けるかと思います。

new970

リアフェンダーのビフォーアフター 右半分処理済み

 

new971

ドアノブ周りは爪のひっかき傷が沢山ありましたが、通常のポリッシャーでは磨けない部分も特殊なポリッシャーと手磨きで綺麗に作業。

new972

ドアノブは爪で引っかかれた傷が無数にありました(左)綺麗に磨き爪の傷も除去させて頂きました。(右)

ボディーだけをいくら綺麗にしてもモールなどが綺麗でなければ、車両全体を見た時に綺麗には見えませんので

塗装面だけでは無くモールも磨かせて頂きシミを除去して、モールの白ぼけもスッキリ除去させて頂きました。

new969

モールのシミもしっかり除去

  • 艶復元!ガラスコーティング施工完了

今回のジャガーは、ボディーコーティングは勿論の事ホイールコーティングやレンズコート・モールコートなど車両全体を綺麗にする

お得メニューで施工させて頂きました。

new973

仕上がり画像です。洗車傷を除去しピカピカ

new974

  • ジャガーガラスコーティング施工の作業紹介動画

 下記をクリックして是非動画も見て下さい。

« 前のページへ

お問い合せはこちら!まずはお電話下さい

ガラスコーティングは電子部品等の精密製品にも採用されています。あなたの愛車に宇宙にも届きそうな輝きを!
ガラスコーティングの最重要ポイントは下地処理や磨きです。
ボディーポリッシュとは、いくつものポリッシングマシーンやコンパウンドを使い分け 特殊な光を当て、普通では見えない傷まで徹底的に取り除き、最高の光 沢や艶を引き出し美しく輝くボディーに磨きあげます。ポリッシングには熟練した技術を要します。厳しい品質管理で鍛え上げられた弊社の技術をご自身の目で お確かめください。
各種クレジットカード、オートローン取り扱い。
グッドスピードではお客様にご満足頂き喜んで頂けるサービスを目指しております。
貴重なご意見ご要望をどんな些細な事でも結構ですのでご連絡頂ければ幸いです。
午前11時から午後9時までのお問い合せはお電話で。
大阪府公安委員会 自動車古物商許可第622071306594号
日本中古自動車販売商工組合連合会
日本自動車査定協会
関西中古車販売KUKグループ

2023.08.01 / コーティング

新型 40系アルファードや新型ノアなどリピーター様からブラックカラーの車両のコーティングのご依頼です...

2023.07.20 / コーティング

ぜひ動画にて 施工前、施工後のビフォーアフターをご確認下さい。シミだらけの車両がここまで綺麗に生まれ...

2023.07.17 / ガラスコーティング

最新のセラミックコーティングで大切な愛車を汚れ!傷!錆からしっかりガード今までもガラスコーティングと...

2023.07.07 / 施工事例

テスラのボディーコーティング大好評につきご紹介やリピートで次々ご入庫頂いております。ただ単にガラスコ...

2023.07.03 / コーティング

極限まで強く軽く作られたトヨタの限定車両のご入庫です。もう数台リピートにてご入庫頂いておりますお客様...

取扱ガラスコーティング剤

取扱ウィンドウコーティング剤

投稿を検索

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP