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コーティング 選び及び価格

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毎日 沢山のお問合せ誠に有難うございます。

皆さん良くブログやホームページをご覧頂いている様で 特にビフォーアフターは ホントなの?

あそこまでやると 施工金額高いですよね などの声が多いです。

ビフォーアフターは 勿論本当です。 本当でなければ 磨きのみのお客様は来られないと思います。

コーティングと磨きとセットでご依頼される方は多いですが 

磨きのみでも勿論可能です。 すぐにご自身で コーティングをされると言う事であれば

ポリッシングし 脱脂して お車を納車する事も可能です。

コンパウンドや ワックスなどで傷を埋めなくても綺麗に ポリッシングし 納車出来ますので

ご遠慮なくご依頼下さい。 

最近 良く聞くのは ポリッシングし 傷が残る艶が出ない とりあえずガラスコーティング

ガラスコーティングをしても艶はほとんど変わりませんので 最終に 何を・・・・

ワックスで 傷を埋めて 艶出しし納車 らしいです・・・・・・

ワックスが取れればどうなりますか?

しかも 傷の上から 艶のない塗装面の上から 固いガラス皮膜を形成されるのですから

とんでもない話です。

ガラスコーティングが流行ってますが ワックスもいい商品だと思います。

ですので うちでも ポリマーもやってますし ワックス施工もさせて頂いております。

ですが ガラスコーティングのご依頼のお客様に 最終ワックス処理と言うのは違う様な気がします・・・・・

話は少しそれましたが 施工料金ですが お車によっても異なりますし

施工する内容によっても異なります。 よくブログをみて言われるのが

ポリッシングして コーティングして 他店でも色々聞いているんですけど

やっぱり20~30万もするんですか?

答えは 「いいえ」勿論 頂けるのであれば喜んで頂きますけど^^

そこまでの金額のコースは当店でもご用意はさせて頂いていますが

普通にお乗りになるお車で 特殊なお車で無い限りする必要はないと思いますし

コーティングを重視してお考えのお客様でも 30万出したからと言って

今のところ コーティングの性能が変わるわけでもありません。

この先 すごいコーティングが出て 材料代が桁はずれに高くなれば別だと思いますけど。

コーティングを施工すれば 勿論綺麗になりますし 汚れにくく傷も付きにくくなるわけですが

鉄粉等も付きにくくはなりますが どの様なコーティングをしても 鉄粉は全く付かないわけでは

御座いませんし 傷も全く付かないわけでは無いです。

ですので 例えば 30万円なら 当店では 15万円の ポリッシング コーティングを施工させて頂き

1年後?2年後?3年後? いつでもイイですが 気になれば 再度コーティングの再施工をされた方が良いかと思います。

勿論 一度施工され 毎年メンテナンスにお越し頂いてもイイかと思います。

安かろう悪かろうの時代はもう終わりました。 この不景気の世の中

安くて良い物 安くて良いサービスじゃないと 生き残れないかなと・・・・・

例えば 「軽く磨いて スポンジでコーティング剤を塗って クロスで拭き取ってハイ完成 15万円です」のコーティング

よりも ブログで掲載させて頂いている様な磨き作業 クレンジング作業 コーティング作業で 15万円の方が価値があると思います。

5年保証ですよ~ ディーラーですから なんて言ってても  どの様な保証が付いているのでしょうか?

へたすりゃ 毎月や半年に一回 この溶剤塗り込んで下さいね  これはメンテナンス剤です。

この作業をちゃんとやらないと 保証は受けられませんなどなど

年一回のメンテナンスは必ず来て頂かないと 保証は切れてしまいます などなど

それは 光沢保証? それとも コーティングの皮膜の有無の保証?

お客様が 目で見て判断出来るでしょうか? 艶が無くなれば 勿論わかると思いますが

それと コーティングは違いますなんて言われたらどうでしょうか? 

光沢系 グロスチェッカーで計測? 基準値が下がっていたら 艶出し剤を塗って 数値をあげて補修しておきましたなどなど

怖い話です。 実際に綺麗に仕上げ 効果のあるコーティング 意味のあるポリッシングをお勧め致します。

色んな 施工や色んな話がありますので 当店では出来る限り 目に見える 実感して頂ける 実際に

お車が綺麗になっていく工程を 画像に残し ブログで見て頂けるよう努めております。

今日は特に書く話題が無いので お客様と良くお話しする内容を書かせて頂きました。

最近のお気に入りのポリッシャー↓

細かな部分は ポリッシャーを変え キッチリ磨けるポリッシャーを使用してポリッシングしていきます。

最近のお気に入りポリッシャーです^^ もうひとついいのがあるのですが ちょっと不細工なので

こちらをアップしました^^ ポリッシャーに不細工も何もないかも知れませんが^^;

新たな ポリッシャー到着です^^

ポリッシャーと言っても 色んなポリッシャーが ホント沢山あります。

いいものから 使い勝手が悪い物 振動ばかりで磨けない物 パワーにも違いもありますし

回転させた時の安定感などなど  この塗装にはこれがイイなんてのもあります。

私の磨き方の癖などに あってるかあってないかなどなど ありますので 色んな機材を揃え

日々 勉強です。  こんな事やってるから貧乏なのかも^^; 機材貧乏です^^

このポリッシャー ギヤアクションとダブルアクションです。↓

両方とも 5分ほど 触ってみました^^; 新品です。

私には合わなかった?・・・・・・  とにかく コードが太くて固い

このポリッシャーのモーターの能力を考えても こんなに太いコードは入らないんじゃないかと

私は思いました。 取り回しがしにくいので お蔵入りです。 誰か買って! ヤフオクにでも出そうかな^^;

今日は ちょっと作業の合間を見て スパナ類のお手入れ

一番 右の スタビレーの コンビお気に入りです。 スナップオン マックツールズ ハゼット KTCなどなど

ブランド問わず いい物はイイ って感じで集めてます。 ポリッシャーと同じで 一度使用して使わなくなった物も多々ありますが^^;

関連情報URL : https://good-speed.co.jp

アコード ボディーコーティング 磨き下地処理編

ガラスコーティング アコード ボディーコーティング 磨き下地処理編 はコメントを受け付けていません

本日 金曜日 大阪は いつもより暖かかったです。

朝一から 床掃除 ポリッシング コーティングの大敵 ゴミやほこりを綺麗にお掃除

これはいつも欠かせません。 エンジンのエアーブローで 隅々まで埃を飛ばしていきます。

天井の埃取りにも便利 照明器具には結構 埃などなどが乗ってますので・・・・

後は 水 水ほうきで 綺麗に

昨日のブログでちょこっと紹介させて頂いておりました。

アコードの画像を紹介させて頂きます。

まずは キズをご覧ください。

結構 洗車傷が酷いです。

ボンネットに映ったライトの周りを見て頂くと 良く分かります。

クモの巣状の キズが沢山入っています。

ボンネット ちょっとアップにしてみました。

お次は フロントフェンダーの洗車キズです。

次は トランク トランクは結構キズが酷いです。

右リアクオーターパネルです。 これもライトの周りを見て頂ければわかるように

クモの巣状のキズが無数にあります。

サイドのドア回りは比較的キズは少ないです。

サイドでも 照明の位置を変え ちゃんとキズの見える状態で作業していきます。

お車ご入庫時 太陽光見ても ライトで見ても キズは結構ありましたが 

ボディーに付いているワックスや不純物を除去すると ワックスなどで 少し埋まっていた キズがもろに 出てきてます。

新車でも 少々キズがあっても ある程度ワックスなどで 誤魔化せますので 

実際 クレンジングし ワックスや 陸送時のガードワックスなどを除去していくと 結構キズが出てきます。

これらのキズを除去し 除去する際に使用するコンパウンドや コンパウンドの中に含まれる

シリコンなどなど キズを埋める成分なども完全に 除去して コーティングを施工していきます。

これらを完全に除去していないと コーティング剤の密着性などに影響がでて耐久性も悪くなります。

いくら 完全無機質 ガラスコーティング 耐熱性抜群などと言うコーティングでも

「ボディーの塗装面→コンパウンドのシリコンや不純物→無機質のガラスコーティング」と言う

状態では 熱に弱い成分や不純物などなどが サンドイッチの様に間に挟まっていると

黒のボンネット 夏場 約80度ほどまで 表面温度は上昇します。

そうなると どうでしょうか?

間に挟まれた 不純物が中溶けし トップにある 無機質のガラスコーティングが熱に強くても

剥離してしまうわけです。

あるメーカーのコーティングは 専用コンパウンドで磨いて その上からコーティング剤をブッカケろ

と言う指示が・・・・・  コーティング剤は実質どうなっているでしょうか?

っと まぁ~ 色々ありますが とりあえず恒例のビフォーアフターをご覧ください。

サクッと磨いて 脱脂処理をした 状態です。↓

ボンネットを アップにしてみました。 パールの粒子がちゃんと見え 綺麗なスッキリした 塗装本来の状態です。

 少々磨きにくい ボンネットにあるプレスラインも確り磨き キズを除去し 塗装を整えていきます。

プレスライン↓ 「指で差しているラインの事です」

プレスライン アップにしてみました。

お次は 左フロントフェンダーを ご覧ください。↓

マスキングテープを貼って 半分磨いてみました。

次は 右リア クオーターパネル

結構 キズの酷かった トランクもこんな感じです。 

これだけのキズ ガンガン塗装を削って 磨いたんじゃない?

いやいや そんな事は御座いません。 それが マスタライズポリッシング

作業中は 入念に 塗装の膜厚計で 測って 平均値を出しチェックしていきます。

仕上がりは 新車以上に!! 仕上げていきます。

キズがどうと言うよりも 樹液や鉄粉などが多く付着しており クレンジングに少々時間が掛かってしまいました。^^;

もうすぐ完成です。

今日は 楽しみにしていた イタリア製のポリッシャーが届きました^^

早速 使用し これがまたイイ!! ですが ちょっとパワーが・・・・ トルク・・・・回転数・・・・

これだと時間が掛かり過ぎる^^;

100V 200V もあれば 50ヘルツや60ヘルツと言う問題も・・・

100や200Vは どちらも勿論あるので問題なし

ヘルツが変わると モーター系の製品の場合は パワーに問題がしょうじるらしいが

こちら大阪は 60ヘルツ  トランスを入れて 変換しても ん~~

返品する?って言って頂けたけど

ポリッシャーのバランス 振動 性能 ルックスを考えると 「どうしても使いたい一品」

しかも 海外製故 コードの差し込みの形状が使い勝手が悪いので

すでにちょん切って加工しちゃってるし ^^;

日本橋にでも持って行くか^^

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